hibikorekoujitukana’s diary

20代社会人の頭の中を書いているだけです。

アイキャントスピークイングリッシュ

英語ができません。

きちんと勉強していないのでそりゃそうなんですけど。

 

つい最近TOEICを受けて、あまりのスコアの低さにびっくりしてしまいました。

もうちょっとできるかと思っていただけに…。

これでは仕事で英語を使うことは夢のまた夢。

もう少しちゃんと勉強しようと思います。

 

日本はある程度、英語を勉強しなくても社会生活に困ることはないので、

つい後回しにしてしまいがち。

だからこそ、英語ができる人が重宝されるのかなとも思います。

そうなってくると、英語ができることによって、人生の選択肢の幅が

ぐっと広がりますね。

 

今のところ、海外で仕事がしたいという強い思いがあるわけではありません。

でも、やりたいことが見つかったときに、「英語できないから諦めるかぁ」って

もったいないことになるのは嫌だなと思います。

なるべく制限とかこだわりがなく、フッ軽になりたい。

そのためには英語はあると便利なツールだと思います。

1つ言語を学ぶと、2つ目3つ目も比較的頭に入りやすいとも言いますし。

 

一朝一夕でできることではないので、少しずつやってみます。

英会話スクールにも早めに行ってみようかな(形から入るタイプ)。