hibikorekoujitukana’s diary

20代社会人の頭の中を書いているだけです。

🔍目標設定 やり方 

今後、あなたはどんなキャリアを築いていきたいですか?

こう聞かれて、パッと答えることができませんでした。

 

ぼんやりとした理想のようなものなら、なんとなくはあります。

でもそれは、この職種でなくても通じること。

この仕事を続けるとして、5年後、10年後はどんな仕事をしているだろうか。

 

正直なところ、やってみないとわかりません、が回答です。

比べるのはよくないとはわかっていても、将来像をきちんと描いている

周りの人に自分は劣っていると思ってしまいました。

 

技術や知識、経験は後からでも得ることができます。

でも、目標を持っていないと学ぶ意義がわからなくなり、やる気も続かない。

目標がある人の方が圧倒的に伸びやすいことは明白です。

 

その目標を明確に持たない自分はどうなんだ…と落ち込みました。

それとも、自己分析が足りてないのかしら。

 

やりたいことがある人は、どうやって決めているんだろう。