hibikorekoujitukana’s diary

20代社会人の頭の中を書いているだけです。

人の縁というものは

本日、最初の出勤日でした。

同じく新しい場所でスタートをきった方、お疲れさまでした。

 

もちろん緊張したし、不安も心配も山ほどあるけれど、

同期になる人とそんなことも共有しあえたので、

一緒に頑張ろう!という気持ちになれました。

 

社会人になると、新たな出会いというものがなかなかないので、

すごく新鮮な気持ちを味わえるいい機会になりました。

似たような境遇の人も多かったので、助け合いながらやれたらいいな。

 

同期は、話しやすく温和な人たちばかりで、ほっとしました。

これまで出会った人も含めて、人の縁にはとても恵まれてきたと思います。

行く先々で、出会えてよかったな、もっと話したいなと思える人たち。

私も、周りの人に見合うような人間になりたいですね。

 

仕事面は、未経験転職なので、本当に1からです。

ただ、「1人前になるまでに10年はかかる仕事だよ」とのことで、

焦らず、地道に、謙虚な姿勢で教えを請いながら、

少しずつでも成長していこうと思います。