hibikorekoujitukana’s diary

20代社会人の頭の中を書いているだけです。

仕事を辞めてからやったこと②

前の会社を退職してから次の職場で働き始めるまでの間にやったことの一つ、

一人旅についてです。

 

前々から決めていたことではなく、この時期何もやることないな→旅に出ちゃえ!と

突発的に決めました。

コロナ前にも何回か行っていたので、久しぶりの一人旅でした。

 

今回は、歴史と欧米文化が融合したハイカラな街、函館へ。

両親が知り合った土地でもあります。

 

2泊3日で全日晴天でした。

海も山も五稜郭も、とてもきれいに見えて、いい日に当たってラッキーだったな。

五稜郭の中を散歩して箱館奉行所を見学したり、五稜郭タワーの展示を見たり。

箱館戦争の歴史を勉強する旅みたいになっちゃった。

もし、旧幕府軍が勝っていたら、北海道と本州は別の国になっていたかも

しれませんね。

 

赤レンガ倉庫は夕方に行ったら、タイムスリップしたような雰囲気があって

素敵でした。

声をかけてくれた人力車のお兄ちゃんが、おしゃべり上手で面白かったけど、

明らかにイントネーションが関西だったな笑

 

ごはんは、海鮮とラッキーピエロで函館を味わいました。

2日目の夜に行った海鮮居酒屋で、お刺身の盛り合わせを頼んだら、

「マグロを食べ比べてみて!」ともう一品おまけしてくれるサプライズ。

ありがたや。

 

お土産には五勝手屋羊羹と函館わいん&ビール。

 

一人なので誰にも気を遣うことなく、行ってみたいところに思い付きで行ったり、

食べたいものを遠慮なく食べたり、充実の一人旅でした!

 

次はどこに行こうかな~。