hibikorekoujitukana’s diary

20代社会人の頭の中を書いているだけです。

4月から新しい職場になります。

長く続く人間関係を保つのが苦手です。

 

新しい場所や環境に飛び込むことには抵抗がないけれど、それはその場限り、もしくは短期間という場合のみ。

例えば、行ったことのない飲食店に入る、旅行する、アルバイトを始める、とか。

新しい職場に入る(無期限)となると、苦手度が急上昇します。

実際に学生時代の友達も、卒業をきっかけに疎遠になりがち。

 

短期間なら当たり障りなく、表面だけ取り繕うことは得意。

長期になると、張りぼてが剥がれてくるんですね。

中身のない人間なので。空洞ですよ。そりゃもうスッカスカ。

 

前職で失敗したり、うまくやれなかったなって思ったりしたことが諸々あるので、新しい職場で上手にやれるのかが非常に不安です。

 

3日が最初の出勤日。

とりあえず、人との距離は離れすぎず、近すぎず、程よい距離を保っていこうと思います。

前職では尊敬する上司・目標とする先輩を見つけられなかったので(もちろん柔軟な考えができなかった私にも原因があります)、次はそういう人を見つけられたらいいな。