hibikorekoujitukana’s diary

20代社会人の頭の中を書いているだけです。

今年のうちにやりたいことリスト

2023年12月までに達成したいこと、始めたいことを、思いつくままに書き出してみました。

とんでもなく面倒くさがり、かつ飽き性なので、公開して宣言することで、自分にプレッシャーをかけようと思います。

 

 

【勉強関係】

・6月末までに資格試験に合格する(勉強中)

・英会話スクールを始める

・1か月に1冊以上本を読む、一言感想をまとめる

 

【美容関係】

・脱毛に通う

・自分の肌・顔タイプ・骨格に合ったメイクを研究する

・デパコスを1つ買ってみる

・BMI19になる(現在:20.8)、キープする

・姿勢をよくする

・寝る前にストレッチをする

 

【お金関係】

・積み立てNISAを始める

★毎月の支出の内訳を決める

 →そのために…

 ・2022年4月~2023年3月の収入と支出をまとめる

 ・貯金額の目標を決める

 ・奨学金返済の期限を決める

 

【その他】

・ヘアドネーションをする(現在:肩甲骨の下あたり)

・国内旅行をする

・断捨離(部屋のものをすべて出して仕分けする)

スマホ依存を脱する

・ブログを定期的に更新する

 

 

ブログについては、ここで書いたことの進捗だとか、やってみた感想を書いていく予定です。

残り9カ月、どこまでやれるでしょうか。

頑張るのはもちろんだけど、頑張り続けるのはしんどいので、良い習慣として少しずつ身につけられたらいいな。